close

友達はやはりたくさんいた方がいいと思う。理由をあげてみる。

まずは、中国語には”一人でいるより皆と一緒にいる方がもっと楽しい”という諺がある。例えば、おいしいものを食べる時、一人で食べると”まあーおいしい”という感じだけだが、もし友達と一緒に食べれば、皆でおしゃべりしたり食べたりして、もっといい時間が過ごせるだろう。

そして、人生は山あり谷ありで、苦しい時友達がそばにいてくれれば、多少でもそんな苦しさが忘れられるそうだ。その上、友達がたくさんいれば、いろいろなアドバイスがもらえるし、本当に助かると思う。

他にもいいところがある。友達をたくさん持っていれば、自分の人生にも広がりが出る。友達とおしゃべりをしていると、彼らの人生のいろんな物語や経験も聞ける。人生観が広がるが感じがする。

最後に、友達がたくさんいたら、仕事のチャンスも多くなる。こんな不景気の時代では、これは結構重要だ。私は昔から今までの仕事はほどんと友達が紹介してくれたもので、本当に心から感謝している。

だから、私は友達はたくさんいた方がいいと思う。これからもいい友達をたくさん作ろう。

arrow
arrow
    全站熱搜

    sabah 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()